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社有施設運営代行サービス

サービスについて

これまでに高度成長期、雇用確保や社員満足度の向上を目的に、社宅や寮といった社有施設を保有・提供するお客様が増加しましたが、 経営環境の変化に伴い、様々な課題が浮上しています。コスト面や業務効率のほか、法令遵守など社会的責任の面からも、施設管理を含む住宅制度全般を管理統制し、適正に維持する仕組みと同時に、お客様の資産としてその価値の最大化を図ることが不可欠です。当社では、社宅管理代行やコンサルティング・サービスで培ったマネジメント機能と「日本社宅ネット」やグループ会社のネットワークを駆使し、企画から運営まで、総合的なサービスをご提供できます。

サービスの特長

ワンストップで
問題を解決

施設管理に伴う、建物診断・法定点検・管理計画策定と運用はもちろん、入居・退去時における対象社員様のサポートや、施設管理に伴う事務業務等、各種業務を代行します。管理に伴う業務をまるごとお引き受けすることで、お客様の社内の事務負担の軽減や効率化を図ります。

24時間対応の
緊急サポート体制

ガス漏れ等の様々な事故や建物の不具合へ対応可能な緊急センターで社員様からの問い合わせを受け付けます。不具合内容に応じてお客様指定の対応業者へ出動手配を致しますので、担当者様の業務削減や、夜間の受付対応も可能となります。

豊富なアライアンス
ネットワーク

事例1
入居率が低下している社有施設をサブリース(一般賃貸)するお手伝い
事例2
お部屋のリノベーションで入居率アップ
事例3
安心安全な生活のためにセキュリティ向上(スマートKEY、エントランスKEY、室内設置のセキュリティ端末)
事例4
入退去時の鍵管理や原状回復工事の管理事務代行

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