日本社宅ネットについて
「日本社宅ネット」とは転勤される皆様の”安全・安心・快適"に転勤・転居を実現することを活動目的とした、我が国初で唯一の法人対応専門の賃貸不動産会社ネットワークです。「日本社宅ネット」には厳しい基準をクリアした地域優良不動産会社のみ加盟することができ、加盟後も毎年の研修受講、定期的な審査を実施することで品質向上に取り組んでいます。
「日本社宅ネット」をご利用いただくことで、社宅規定に基づいた良質・最適な物件情報をスピーディーに入手することが出来ます。
社宅アウトソーシングと日本社宅ネット
当社のサービスは他社と比較し、「不動産仲介機能からの収益を受け取らない」ことが特徴であり、純粋な顧客のエージェントとしてのサービス提供が行える点が強みとなります。「日本社宅ネット」はネットワークの理念、基本ポリシー、運営方針、を理解し、顧客に最高の満足を提供できるよう本部、加盟店が共に協力し合い事業運営を行っており、当社が社宅アウトソーシング事業を顧客目線で健全に、公明正大に運営するための源泉となります。
他社類似サービスの場合
日本社宅ネットの特徴と品質追求
「日本社宅ネット」は、独自の審査基準により、一定基準を満たした先を加盟店、加盟店候補先となる会社を認定店としたフランチャイズネットワークであり、ネットワーク運営本部を当社が担うことにより、公平な競争原理のもと運営を行っております。
対応エリアは国内全域(47都道府県を網羅)であり、加盟店・認定店は各地域の有力不動産会社様が中心となっております。
フランチャイズ構成図
物件紹介の安心感
独立系フランチャイズによる多様な店舗で構成されており、全国の法人向け物件の大半を紹介できます。また企業様ごとの社宅規定を踏まえた物件選定が行えることにより、物件選定時のトラブルが抑制できます。
対応キャパシティの高さ
フランチャイズネットワーク本部が加盟店・認定店のキャパシティ管理・コントロールを行っていることにより、異動の繁忙時期でもお客様をお待たせさせることはありません。
厳密な工程管理
お客様の社内某議を意識した工程管理を行っており、着任日に合わせた確実な転勤転居を実現しており、お客様側での管理の手間を省くことが可能です。
顧客満足度の向上
エンドユーザとなる転勤者様に異動に関わる引越・不動産仲介の対応について独自の調査を用いることにより、転勤プロセスの問題を可視化、継続的なサービス内容の向上に努めています。
品質改善の取組①(教育研修制度)
毎年定期的に研修会を全国各地で行い、各店舗の品質面での対処すべき課題設定・対策立案を実施することによりチェーン全体の品質が向上すべく努めております。
品質改善の取組②(評価制度)
独自の評価による斡旋サービスを評価する制度を導入し、評価に応じた送客が得られるシステムを導入することにより、公平な競争原理によるチェーン全体の品質が向上すべく努めております。
品質改善の取組③(トラブル対応)
トラブルについてはブランチャイズネットワーク本部に連携する仕組みを講じており、迅速な対応、問題点についてはネットワーク全体で共有、是正することで品質向上に努めております。
安心・安全な
チェーン運営
フランチャイズネットワーク本部による各加盟店・契約店の経営状況の定期的なモニタリング、反社チェックの実施により「安心・安全な斡旋サービス」の提供に努めております。
「日本社宅ネット」は年間20,000件以上の転勤サポートを行っており、圧倒的な法人対応ノウハウがフランチャイズシステムに蓄積され、高品質で全国均一なサービスを実現しています。加盟する不動産会社は定期講習会への参加、本部スーパーバイザー派遣など充実したサポートを通じ、業務内容・手順・法人対応ビジネスマナーなどの基礎能力の向上に努めています。加えて転勤者様にご協力いただき実施するアンケートのフィードバックを通じて、より良いサービス品質を追求しています。直近では、サービス品質向上の取り組みの一環として、2017年1月からサービスクオリティの更なる向上を目的とした「加盟店評価制度」を新たに導入し、さらなるお客様満足度向上に取り組んでいます。
研修風景 最新の研修会(2018年11~12月)
(1)加盟店研修会開催の意義を本部スタッフより説明
(2)企業様の住宅制度運営に纏わる注意事項を情報共有
(コンプライアンス、トラブル事例、満足度向上のポイント、等)
(3)日本社宅ネット加盟店評価制度による成績優秀店の発表
(4)全国から集合した日本社宅ネット店責任者の皆様
・斡旋業務研修(担当者向け) ・斡旋フォロー研修(責任者向け)
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