日本社宅ネット

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日本社宅ネット講習会

「日本社宅ネット」とは?

「日本社宅ネット」とは、転勤される皆様が”安全・安心・快適”に転居を実現することを活動目的とした、法人対応専門の賃貸不動産会社ネットワークです。「日本社宅ネット」には厳しい基準をクリアした地域の優良不動産会社のみ加盟することができ、加盟後も毎年の研修受講、定期的な審査を実施することで品質向上に努めています。

社宅アウトソーシングと日本社宅ネット

他社類似サービスの場合

当社のサービスは同業他社と比較し、「不動産仲介業などの機能をあえて持たないビジネスモデル」が特徴であり、純粋なお客様のエージェントとしてのサービス提供が行える点が強みとなります。「日本社宅ネット」はネットワークの理念、基本ポリシー、運営方針を理解し、お客様に最高の満足を提供できるよう、本部と加盟店が共に協力し合い運営を行っており、当社が社宅管理のアウトソーシング事業を「顧客目線で」「健全に」「公明正大に」運営するための源泉となります。

日本社宅ネットの特徴と品質追求

「日本社宅ネット」は、独自の審査基準により、一定基準を満たした不動産会社を「加盟店」、加盟店候補先となる先を「認定店」としたフランチャイズネットワークであり、ネットワーク運営本部を当社が担うことにより、適正な競争原理のもと運営を行っています。

フランチャイズ構成図

2025年2月1日現在

物件紹介の安心感

独立系フランチャイズによる多様な店舗で構成されており、全国の法人向け物件の大半を紹介できます。また企業様ごとの社宅規定を踏まえた物件選定が行えることにより、物件選定時のトラブルが抑制できます。

対応キャパシティの高さ

フランチャイズネットワーク本部が加盟店・認定店のキャパシティの管理を行うことにより、異動が集中する繁忙時期でも、お客様をできる限りお待たせしないよう努めています。

厳密な工程管理

企業様の社内承認を意識した工程管理を行うことで、着任日に合わせた確実な転勤・転居を実現しており、企業様側での管理の手間を省くことが可能です。

お客様満足度の向上

エンドユーザとなる転勤者様に、異動に関わる引越・不動産仲介の対応について独自のアンケート調査を行うことにより、問題を可視化し、継続的なサービス内容の向上に努めています。

品質改善の取り組み - 1

毎年定期的に研修会を行い、品質面で各店舗が対処すべき課題設定・対策立案を実施することにより、ネットワーク全体の品質を向上すべく努めています。

品質改善の取り組み - 2

独自の評価による斡旋サービスへの評価制度を導入し、評価に応じた送客が得られるシステムを導入することにより、適切な競争原理によりチェーン全体の品質が維持できるよう努めています。

品質改善の取り組み - 3

トラブルについてはネットワーク運営本部が連携する仕組みを構築しており、問題点について、ネットワーク全体で共有、迅速に対応・是正することで、品質向上に努めています。

「日本社宅ネット」は年間20,000件以上の転勤サポートを行っており、多くの法人対応ノウハウがフランチャイズシステムに蓄積され、高品質で全国均一なサービスを実現しています。加盟する不動産会社は、定期研修会への参加、本部からのスーパーバイザー派遣など充実したサポートを通じ、業務内容・手順・法人対応ビジネスマナーなどの基礎能力の向上に努めています。加えて転勤者様にご協力いただき実施するアンケートのフィードバックを通じて、より良いサービス品質を追求しています。2017年1月から、サービス品質のさらなる向上を目的とした「加盟店評価制度」を導入し、お客様満足度向上に取り組んでいます。

日本社宅ネット契約店を探す

全国336店舗2025年2月1日現在)が皆様の転勤を成功に導きます。
各店舗の情報はこちらからご確認ください。

日本社宅ネット研修会

豊富な研修制度、サポート体制で活動を強力にバックアップ

社宅・転勤関連のトータルサービスを提供するフランチャイズネットワーク「日本社宅ネット」。加盟店・認定店活動のスタートにあたり、日本社宅ネット本部が主催する研修会への参加が義務付けられています。また、加盟後も法人業務のスペシャリストを育成するための各種集合研修や、本部からのスーパーバイザー派遣などの充実したサポートを通じ、実際の業務内容、手順の他、法人対応ビジネスマナー・電話対応などの基礎能力の向上にも努め、高い業務品質を維持しています。 1999年に初開催し、現在に至るまで毎年定期的に開催しています。