「人事・総務向けBPOサービス」とは?
サービスの概要
特徴
お客様の声
こんなお悩みありませんか?



「
人事・総務向けBPOサービス
」
ならこれらの問題を解決!
「人事・総務向けBPOサービス」とは?
人事・総務業務の最適化と安定した運用を叶える
BPOサービスです
人事・総務業務の最適化と安定した運用を叶えるBPOサービスです
日本社宅サービスのBPOサービスは、単に業務の運用を引き継ぐ定型サービスに留まりません。ご要望や状況に応じた新しい運用方法を提案し業務負担を「ほぼ0(ゼロ)」まで支援する、きめ細やかな対応をご評価いただき、企業様から選ばれてきました。
お取り扱いする業務により詳細は異なりますが、ご担当者様のお話をお伺いしながら、 業務の流れやルールを取り決め書面化することで、業務お引き受け後の認識相違を防ぎます。

サービスの概要

事務代行の特性を活かし、「案内/回収/督促」「確認/判定/承認」「データ化/集計/分析」に関わる全ての業務をお引き受けします(マイナンバーも可)。
「人事・総務向けBPOサービス」で
できること
年末調整対応
住民税決定通知代行
退職金対応
その他確認サービス
(さまざまなご要望に対応可能です)
サービスの特徴
Feature
01
ニーズや環境に応じた 最適な運営方法をご提案

ご担当者様のニーズ(負担軽減、従業員様の満足度向上、コスト削減等)や、環境(HRTech、政府方針等)に応じ、従来の運用方法を引き継ぐだけでなく、新しい運用方法をご提案いたします。企業様独自の規定や特例等を考慮した業務設計も可能です。お取り決めは細部まで明文化しますので、企業様からノウハウが消失する心配はありません。

Feature
02
ご担当者様の手残りを”0(ゼロ)”に
近づけるスキーム

単純事務だけでなく、各種判断や、関連会社様との連携、システム運用事務等も代行します。従業員様からの問い合わせにも対応しますので、ご担当者様の残存業務を「ほぼ0(ゼロ)」にすることで、コア業務へ集中できる環境をご提供いたします。

Feature
03
人材に依存しない安定した運営体制

マニュアル化、システム化を進めていくことで、属人的な運用を防ぎ、対応者に関わらず、常に高品質なサービス提供が可能な運営体制づくりを目指しています。サービスの規模や内容に応じた体制で、企業様の業務をご支援いたします。

お客様の声
年末調整サービス:年末調整の業務負担が大幅に軽減され、従業員からの複雑な問い合わせにも迅速・丁寧に対応いただきました。さらに、システム障害時にはスケジュール調整やリカバリー案の提案をいただき、信頼できるサポートに感謝しています。
医療:人事部
退職金サービス:管理全般、支払いや問い合わせまで引き受けていただくことで、一部のイレギュラーを除き、自社で対応することがほぼなくなりました。現役従業員だけでなく退職者(年金受給者含む)とのやりとりもお願いできるのがよいです。今では、すべて自分たちで対応することを想像するだけでぞっとします(笑)